ダメリーマンの平凡なる日常

30代のダメなサラリーマンの日々を綴るブログ


早速iPhone4SをiOS7にアップデートしてみた

日本時間9月19日の2時頃にリリースされたiOS7を早速ですがiPhone4Sに

入れてみました!
今回はwifiが故障中なので、Macbook air経由でバージョンアップしてます。

以下はつい先ほどiOS7をダウンロードした時の画像です。

f:id:smile_0126:20130920003650j:plain
iOS6.1.3からのバージョンアップになります。
ダウンロードの時間が「残り84分」って(笑)
皆さんダウンロードしてるんでしょうね、ダウンロードにえらく時間が
かかりました。
とは言っても実際は40分くらいだったと思います。

そして40分後には何事もなくバージョンアップ完了!
ちなみにバージョンアップ後の写真は以下のとおり。

f:id:smile_0126:20130920004044j:plain
見た目がだいぶ変わりました。
少し明るめな色に変わった印象でしょうか。

ちなみにバージョンアップ前は以下のような感じでした。

f:id:smile_0126:20130502211646j:plain

ってアプリが変わっててすいません。
バージョンアップ前に写真とるの忘れたー

iPhone4Sですがバージョンアップ後の操作した感じはまずまずで
「特に操作が重いなあという印象は無い」です。
ちなみに以下のアプリは正常に起動することを確認しました。

LINE
facebook
デコメーラー
Gmail
Evernote

パスドラは早速新バージョンが出てるそうでバージョンアップが
必要みたいです。

その他に画面の上からフリックすると以下の画面が出たり

f:id:smile_0126:20130920004937j:plain


下からフリックするとこんな画面が出たり

f:id:smile_0126:20130920005023j:plain
この下からのフリック画面は便利ですね。
wifiのON/OFFできたりカメラがあったり画面の縦横のロックが
あったり、なかなか便利そうです。

あと、私のように格安SIMを使ってる方には地味に嬉しいと思う
のは「モバイルデータ通信」の設定がきちんと保存されたままに
なっているということ。

あたり前すぎるんですがiOS6ではバージョンアップするたびに設
定が消えてたんです。
今回のiOS7では「モバイルデータ通信」の設定が消えてないので
バージョンアップしてもいきなりネットに繋がらなくなるという
ことが無さそうです。

というかやっぱりバグだったんかい!
とつっこみたくなりますが・・・

というわけで、無事にバージョンアップはできました。
何か不具合があれば随時書いていきたいです。
 

関連する記事一覧

■早速iPhone4SをiOS7.0.2にアップデートしてみた

http://sawapma.hatenablog.com/entry/2013/09/28/011405

■SIMフリーiPhone4Sとガラケー2台持ちで月の携帯料金を大幅節約

http://sawapma.hatenablog.com/entry/2013/09/09/225457

■iPhone4Sでwifi機能がグレーアウトして使えない

http://sawapma.hatenablog.com/entry/2013/09/02/223519

■iPhone4SでOCN モバイルエントリーdLTE980を1ヶ月使ってみた感想

http://sawapma.hatenablog.com/entry/2013/06/25/225635