ダメリーマンの平凡なる日常

30代のダメなサラリーマンの日々を綴るブログ


retron5をAmazon.comで買ってみた!

retron5がAmazon.comで購入できるようになったということで

早速ポチることを決意!

早速Amazon.comへ!

ところがなんとー「指定された配送先には送れない」とのメッセージが!

話が違うー買えるようになったんじゃないの?

 

って思ったら罠がありました。

以下に画像を張りますが右側の「More Buying Choice」でAmazon.comを選ばないと

いけなかったという。

 

f:id:smile_0126:20141219114340p:plain

要するにAmazon.comから配送されるようにすれば買えたということみたいです。

というわけで、無事に「More Buying Choice」でAmazon.comを選んで無事に購入。

 

ちなみにアカウントは日本のアカウントがそのまま使えたので、英語に苦戦するこ

ともなくポチっとすることができました。

 

お値段は諸経費込みで$164でした。日本円で2万ぐらいです。

 

そして驚きは配送までのスピード

ちなみに詳細は以下

f:id:smile_0126:20141219115046p:plain

1週間ぐらいで届きました。

海外から商品を余り買ったことないのですが結構早いなあという印象でした。

 

というわけで来ましたretron5

f:id:smile_0126:20141219115253j:plain

 

上の方はこんな感じな特殊形状な箱だったのね。

f:id:smile_0126:20141219115324j:plain

ちょっと、かっこいい?

 

早速空けてカセットを差し込もうと思ったのですが、うわさによるとスロット

の抜き差しが超固いらしいと聞いてたので恐る恐る挿して・・・・・

 

試しにすぐに抜いてみました。

 

「ん・・・・あれ?」

全然固くないじゃん!

 

そう、そうなんです、まずおどろいたのはスロット全然固くないんです。

改善されたのかなーと思いつつ、まあとりあえず不安要素がなくなってよかった。

 

電源も日本でそのまま使えるやつだったので、電源ON!

 

お!ファームウェアも「0.2.2」になってる。

たぶん最新?

 

細かいことは気にせずに記念すべき初retorn5はこちら

f:id:smile_0126:20141219115759j:plain

懐かしいー

画面きれい!これは想像以上。

まじでいいです。

ファミコンに2万も出すのもったいないかなと思ったけど、そんな感情

は一気にふっとびました。

 

この作品は当時パスワードでコンテニューしてたけど、セーブし放題で

超らくらく。

 

でもやっぱり当時のゲームって難しいよね。

難易度が基本的に高い。開始5分で山賊にやられましたよ(笑)