ダメリーマンの平凡なる日常

30代のダメなサラリーマンの日々を綴るブログ


iPhone4Sでwifi機能がグレーアウトして使えない

先日、自宅でiphoneを使っていたら「どうも遅いなー」と思っていたら

家の中で3G回線になってた。

あれ?と思って家にあるwifiルーターを再起動してみた。

今までも何回かあったけど、大抵これで直ってた。

 

しかし。。。。

今回は直らない。なんでだ!

と思ってiphone側のwifiの設定を確認したらなんと!

f:id:smile_0126:20130902223031j:plain

上記の画面なんかおかしいなーと思いませんか?

そうです。wifi設定が選べなくなってる。

たとえ電波が飛んでなくてもwifiのオンオフは選べるはず。

 

なのにグレーアウトしてる。

ネットで調べてみると結構同じ症状の人がいるみたい。

これは機種に関係なくwifiのモジュール?が故障したことが原因らしい。

 

あーこういう時SIMフリー機の自分は辛いです。持ち込めるショップがな

い。

と思ってたらApple Storeは交換してくれるらしいです。

もちろんSIMフリーではないiphoneにですけどねw

 

まあ、これは非公認のiphone修理屋さんに持っていくしかないのかなー

んーなんか悔しい壊れ方だなあ。

関連する記事一覧

■早速iPhone4SをiOS6.1.3にアップデートしてみた(Wifi経由)。

http://sawapma.hatenablog.com/entry/2013/03/20/120751

■早速iPhone4SをiOS6.1.2にアップデートしてみた(Wifi経由)。

http://sawapma.hatenablog.com/entry/2013/02/21/011710

■早速iPhone4SをiOS6.1.1にアップデートしてみた(Wifi経由)。

http://sawapma.hatenablog.com/entry/2013/02/13/110053