ダメリーマンの平凡なる日常

30代のダメなサラリーマンの日々を綴るブログ


iPhone4Sで3G解禁になったOCN モバイルエントリーdLTE980が使えるか試してみた

今までLTEだけしか使えなかったOCN モバイルエントリーdLTE980が5月23日より

3Gでも対応になったということで早速SIMを買って確かめてみました。

結果から言うと問題なく使えます!

 

一応基本情報ですが

OCN モバイルエントリーdLTE980

1日30MBまでLTEの高速通信が可能

30MB超えると速度制限される。

 

もちろんiPhone4SはLTE機じゃないのでLTE通信はできません。

 

一応こちらがパッケージ

f:id:smile_0126:20130523213826j:plain

中身に書いてあるアドレスから申し込み手続きできます。

必要情報を登録したら、認証IDとパスワードをもらえます。

ちなみに認証IDとパスワードは即時発行されます。

ですので、このパッケージが届いたらすぐ使えます。

 

f:id:smile_0126:20130523214006j:plain

 

いちおう設定方法も簡単に書いてあります。

申し込み手続き時に認証IDとパスワードが一度しか表示されないよう

なので、忘れずにメモするか表示されている画面を印刷しましょう!

 

念のためiPhone4Sでの設定画面までの行き方は以下です

設定→一般→モバイルデータ通信→モバイルデータ通信ネットワーク

を順にタップします。

f:id:smile_0126:20130523214813j:plain

APNに「3g-d-2.ocn.ne.jp」

ユーザ名に「認証ID」

パスワードに「パスワード」

をそれぞれ入力します。

 

以上で設定は終了!

 

画面の左上に見事に「JP DOCOMO」が表示されています。

ちょっと隠れちゃってますけど、それはご愛嬌ということで。

f:id:smile_0126:20130523214921j:plain

 

ということで何の問題もなく使えました。

これで月の維持費が980円になるのは非常に助かる。

あと1日30MBというのがどのくらいかは気になりますが。

 

今までb-mobileの1ヶ月1GBというのを使ってましたが、1ヶ月で

400MBぐらいしか使ってなかったので多分大丈夫だとは思いますが。

 

ではでは。

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 マイクロSIMパッケージ T0003352

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 マイクロSIMパッケージ T0003352

関連する記事一覧

■iPhone4SでOCN モバイルエントリーdLTE980を1ヶ月使ってみた感想

http://sawapma.hatenablog.com/entry/2013/06/25/225635